2020年流行る!注目の男性アーティスト3選

こんにちは!平柳です。

皆さんは、普段どんな音楽を聴くでしょうか?私は普段学生時代によく聞いていたような懐メロが多いです!
普段聴かない曲を聴くと新鮮な気分になってとても楽しいですね♪


そんな中、最近音楽業界に詳しい友達から「今年流行る!」と教えてもらったアーティストにハマっているところです。

今回はその中でも、特に私の心に響いたアーティスト3選を紹介します!

f:id:scollection-staff1:20200416215233j:plain

これから活躍が注目される!おすすめアーティスト3選

アニメやドラマでも引っ張りだこ!sumika

ドラマ「おっさんずラブ」やアニメ「ヲタクに恋は難しい」の主題歌を担当したとして一躍有名になったsumika

今年間違いなく流行るアーティストだと感じています。

sumikaは2013年に結成された、男性4人組のバンドです。sumikaの由来は「住処」から。
世界中で一番で好きなものが集まっている場所は自分の部屋。
本当に好きなものを好きな人へ向けてたくさん渡せるチームを作れるようにとの願いを込めれたそうです。

そんなチームの願いを表すように、sumikaの音楽は明るく元気になる歌詞とメロディーに仕上がっています。

sumikaの最近の作品の中での私のオススメはこちらです。

『センスオブワンダー』

こちらは進研ゼミのCMで使われています。明るく、「なりたい自分に向けて努力しよう!」とまっすぐ伝えている歌詞は学生だけでなく、頑張る社会人へも背中を押してくれる曲です。

『願い』


ドラマ「おっさんずラブ」の主題歌です!ドラマが大人気だったこともあり、聞き覚えのある方も多いのではないでしょうか。優しい曲調と切ない歌詞は、恋愛でいろいろあった時にさせてくれる一曲になるはずです。

 

優しい声と明るい歌詞が魅力!The Floor

もともとは札幌を拠点としつつ、さらに北海道以外でも積極的に活動を行っていたバンドで、2018年にメジャーデビューを果たしたのが「The Floor」

メンバーの入れ替わりもありつつ、音楽が好きな姿勢が伝わる今のメンバーで紡がれる音楽は聴くと温かい気持ちになり、前向きになれそうです。

優しい歌詞と聴きやすい曲は今年間違いなく流行る!と感じました!
The Floorの最近の作品の中での私のオススメはこちらです。

『ハイ&ロー』


日々の気分の上がり下がりはありつつも、頑張っていこう!というメッセージが優しい曲調で伝わります。なんとなく気分がマンネリになっている、そんな時聴くと気分をあげてくれる曲です。

リップサービス 

 軽やかで爽やか!タイトルに似つかわしくない、温かい歌詞になっています。ちょっと癒されたい時におすすめです!

 

力強い歌詞がかっこいい!Mrs.GREEN APPLE

若者にも大人気な「Mrs.GREEN APPLE」です!

ドラマ「僕たちがやりました」やアニメ「火炎ノ消防隊」でも主題歌として取り上げられています。
特徴はとにかくポップで明るい音楽!聴いているととにかく元気が出る歌詞になっています。

Mrs.GREEN APPLEの最近の作品の中での私のオススメはこちらです。

インフェルノ

アニメ「火炎ノ消防隊」の主題歌です。ハードな歌詞とカッコいい曲は、限りある生を最大限生きていこう!とまっすぐに伝えてくれる、ここ一番踏ん張りたい!という時におすすめな一曲です。

『青と夏』

Mrs.GREEN APPLEの曲の中でも1、2を争う人気曲!夏を感じさせるアップテンポな曲であると共に、全力で頑張る大切さを伝えてくれる曲です。

 

脳を活性化させる!音楽を聴くことによるメリット

気分転換に聴く、集中したい時に聴くなど音楽を聴くタイミングは人それぞれかと思いますが、音楽を聴くことでたくさんの効果が得られます。

中でも今回伝えたいメリットは「音楽を通じて脳を活性化させる」効果があること!これは音の高さやリズムはそれぞれ脳の違う場所で処理がされることによるものです。

多くの人がやっている、気分転換で音楽を聴く!ということはとても合理的な選択であったことが分かりますね♪

 

最後に

皆さんが知っているアーティストはいましたでしょうか?

私のように普段懐メロばかり聴きがちという方や、最近のアーティストを知りたいという方は、ぜひ聴いてみて下さい♪♪