仕事疲れを吹き飛ばす、スイーツ食べ比べ!!!<プリン編>

こんにちは!S-Collection株式会社 メディア事業の平柳です。 最近一気に涼しくなり、外に出ていると涼しくなってきましたね。 気温差が激しいですが、こんな季節でも、毎日お仕事を頑張っている人はいます!! そんな方々に朗報です! コンビニスイーツをご…

お得なポイントを申し込もう!最近話題の「マイナポイント」とその申込方法について

こんにちは!S-Collection株式会社 メディア事業の平柳です。 皆さん、「マイナポイント」って聞いたことはありますでしょうか?最近、街中や新聞、電車の広告などで見かけることが多いのではないかと思います。 よく耳にするけど、どんなポイントなのか?気…

大好きなあの人とも話せるかも!?~芸能人ご用達インスタライブについて~

こんにちは!S-Collection メディア事業の平柳です。 季節はもう初夏に入り、夏日が目立つようになって来ましたね! 外を歩いていると汗ばむようになりました。 コロナが発生してから、私たちの生活はガラッと変わったかと思います。 私も大好きな食べ歩きを…

子どもたちの憧れる職業YouTuber!あなたもトライして有名になれるかも!?

こんにちは!S-Collection メディア事業の平柳です。皆さんは昔、なりたかった職業はありましたか?私は当時野球選手に憧れていました。 お子さんがいる職場の先輩とその話題について話していた所、現在小学生のなりたい職業ランキング3位はYouTuberであると…

話題沸騰中!チーズティーを飲んでみませんか♪

こんにちは!S-Collection メディア事業の平柳です♪ 梅雨に入りましたね!皆さんは、どんな風におうちでの時間を楽しまれているでしょうか? 私はYouTubeで食べ歩きの動画やクッキングの動画を見て日々グルメに触れております♪ 巷ではオンライン飲み会もはや…

2020年流行る!注目の男性アーティスト3選

こんにちは!平柳です。皆さんは、普段どんな音楽を聴くでしょうか?私は普段学生時代によく聞いていたような懐メロが多いです!普段聴かない曲を聴くと新鮮な気分になってとても楽しいですね♪ そんな中、最近音楽業界に詳しい友達から「今年流行る!」と教…

働き方改革!話題の「リモートワーク」とは!?

こんにちは!平柳です♪ コロナの影響はだんだん落ち着いてきた気がしますが、みなさま元気でお過ごしでしょうか?? 今回は、コロナの影響もあって注目されてきている、リモートワークについて調べてみました!大企業でも導入するところが増えてきており、今…

これをつけていたら最先端!?次世代の高機能マスク2選

こんにちは!平柳です♪ 新型コロナウイルスが猛威を振るっていますが、みなさま元気でお過ごしでしょうか?新型コロナウイルスの影響で、マスク不足が問題になりましたね。 最近は、使い捨てのマスクではない新しいタイプのマスクが注目されています!後輩と…

次期大河ドラマでも注目!新しい日本の顔、渋沢栄一の人物像に迫る!

こんにちは!平柳です。 以前に、大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀の意外な人間性について特集しました。(そのときの記事はこちら) 今回は来年の大河ドラマ「青天を衝け(せいてんをつけ)」の主人公・渋沢栄一に迫ります。 「近代日本資本主義…

2020年に流行る!注目の男性アーティスト3選

こんにちは!平柳です。 皆さんは、普段どんな音楽を聴くでしょうか?私は学生時代によく聞いていたような懐メロが多いです。 しかし、最近は、音楽業界に詳しい友達から「今年流行る!」と教えてもらったアーティストにハマっています。普段聴かない曲を聴…

意外な一面も!?大河ドラマ「麒麟がくる」の主人公・明智光秀の人間性に迫る!

知られざる人間性を知ってみよう! こんにちは!平柳です。 先月半ばから大河ドラマ「麒麟がくる」が始まりましたね。始まる前からさまざまな話題が起きていたこともあり、気になっていた方も多いのではないでしょうか。 明智光秀という人物に皆さんはどんな…

男性目線から見る!女性からもらってうれしいバレンタインプレゼント

彼氏や旦那さんへ!男性に贈りたいバレンタインプレゼント3選 こんにちは!平柳です。 前回会社へのバレンタインプレゼントを紹介しました。 今回は本来?の贈る相手である彼氏や旦那さんへ、男性の私から見てもらってうれしいバレンタインのプレゼント3選を…

会社でもらってうれしい!男性目線のおすすめバレンタインプレゼント♪

会社でもらえたらグッとくる!バレンタインプレゼント3選 こんにちは!平柳です。 今週から2月に入りましたね。「そろそろバレンタインのプレゼントを考えなきゃ!」と思案中の女性も増えているのではないでしょうか。 毎年あるバレンタインで何を渡すか、悩…

簡単!余ったおもちのおいしい活用レシピ

お正月のおもちが余っている人へ捧ぐ! 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!平柳です。 長かったお正月が終わりましたね。私自身、地元の仙台に帰省しとても楽しい年越しになりました。 さて、年明けが過ぎて少し困ったことになりがちなことが…

クリスマスにオススメ!東京のイルミネーションスポットと近場のレストラン・居酒屋

イルミネーションと素敵な食事を楽しみたい人必見! こんにちは!平柳です。 今年もクリスマスの時期がやってきましたね。 後輩からクリスマスのデートをしたいけれど、どこにいけばよいかわからない、という相談を受けたので、僕が結婚前に行ったオススメの…

本日からブログ始めます!

こんにちは!S-Collection株式会社メディア事業部門の平柳です。 本日から、ブログを始めることになりました。 これから記事を発信していく上で、まずは私のことを知っていただきたいと思いますので、第1回の本記事では私の自己紹介をさせていただきます。 …